別所温泉 長野県内の学生観光モニターで格安宿泊

  • follow us in feedly

 モニター中の県内の学生/画像提供:東進ジャーナル

地域資源を発掘、調査し地域ブランドとして活用しようと活動する上田ブランド研究所が、県内の学生を対象に上田市別所温泉を巡る観光モニターが先月からはじまった。

モニターとなる大学生が観光スポットや店などを自由にめぐり、客目線の気づいたことを学生の意見としてまとめて同温泉観光協会に提出すると、学生は老舗旅館「上松や」に格安で宿泊できる仕組みだ。

昨年の台風19号、今年に入っての新型コロナウイルス感染拡大で打撃を受けた別所温泉の観光振興に、県内の学生の意見を生かしてもらおうと企画された。提出レポートは寺や文化財、店など訪ねた場所について、「行く前の期待度」と「行ってみての満足度」を5段階で評価を書き、外観やもてなしなどについて感想、意見を書き提出をする。

老舗旅館上松やでの学生モニター向け限定宿泊プランは、通常の半額以下の1泊2食付き5670円(税別)。

期間は7月末までで、参加学生を募っている。

詳細・申し込みは上田ブランド研究所のホームページから。

詳しくはこちら

  • follow us in feedly

関連記事

ページ上部へ戻る